top of page

大きな前進を実感できた稽古

山内一生です。 あすみちゃんからバトンを渡されました。 稽古終わりに寄った中華屋さんで。 (何か事情があったみたいです 今日は稽古場の写真はありません) なかなか良い稽古ができたと思います。 でもそれが写真で伝わるか? うーん…それは… そもそもそんな写真が私に撮れるか?ですね!(ですよ!ですよ!) さて!今日は稽古場に、画家であり劇団ポニーズの作・演で 主宰の 青山健一さんが忙しいなか駆けつけてくれました! 今公演ではチラシに素敵な絵を描いて貰ってます。 そしてドラマトゥルクもやって頂きます。 焼津で炎天下のもと壁に絵を描いて来たそうです。 お!日焼けしてちょっと精悍に。 小麦色のマーメイドならぬ 小麦色のハウンドドックテイラー!

褐色の…かな? ま、どっちでもいいや! そしてファン・テイルさんの伴奏で関根真理さんの歌唱指導! 短時間でみんなどんどん良くなります。 ハーモニーに響き 厚み 迫力が生まれ唄うみんなの目には自信が満ち 表情に輝きが増します!まぶし〜! 登場のシーンがグッと良くなりました! 今日は堀井さんがすんげえ良かったです。面白さの中にも哀愁?寂しさ?が滲み、絶望に負けないよう自分を鼓舞してるような…祈りのようなものを感じました。 中華屋でも美味しそうにチャーハン食べてました。それはいつもか!? 晴子ちゃん次実ちゃん潤子ちゃん 三姉妹のシーンも良くなりました。 三人が息を合わせるとこ、台詞を割って言うとこ等。 ちょっと稽古してパッとできちゃう 三人。 場面、絵面が、パアーッと花が咲くように明るくなりました。 華があるってこういうことか! 飯田さんとの会話にもグルーブ感が出た!グルーブ感? そして! 仲村祐妃子さんから衣装案が届き、壁に貼り出されました! ジャーン! 潤子ちゃんが仲村さんの説明文を読み上げます。 あれ?田中さんの鼻息が荒く…頬も紅潮して…えー?額には薄っすら汗!?こんな真剣な田中さん始めて見た気がする。面白い! てんこちゃんの衣装案の絵に注目が集まり、てんこちゃん生足!?おおー!パンツは?穿いてない?穿いてる?ワカメちゃん!両親が観にくる?と盛り上がる一同。ワカメちゃん?…ああ。 そんなこんなで、少し… 大きな前進を実感できた稽古でした。 長くなりましたが 一昨日、会場となる井の頭公園に 下見に行ってきました。 笠原さん林さんからどんどん出てくるアイデア、可能性にワクワク! 1ヶ月後には初日を迎えます。 井の頭公園 西園 ジブリ美術館 奥の広場で皆様のご来場を心よりお待ちしています。

拙い文章にお付き合い頂きありがとうございました。 ウェルカムな気持ちでいっぱいの 山内一生 明日は○○さんにタスキが! お楽しみに!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page